2013年10月21日

スイマーバを購入して・・・

こんばんは。かーるです( ̄Д ̄)ノ

かなり遅くなりましたがスイマーバを使用しての雑記です。

ご存知ない方用に簡単にスイマーバを説明すると首元に装着する赤ちゃん用の浮き輪です。

20131021_1.JPG

スイマーバ本体、空気入れ、ケースの3点セットを購入しましたが、
空気入れはすぐ壊れてしまったのでおまけ?レベルと考えるといいかもしれませんorz

実際に使ってみての感想は

良い点

・いっぱい子供の笑顔が見れたわーい(嬉しい顔)
マメ子はかえるのようにぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうに遊んでいました。
 うちの浴槽はそんなに広くないので壁にぶつかっていましたが、きっと楽しんでくれたと思いますどんっ(衝撃)


・軽い運動になるのかスイマーバで遊んだあと寝つきが良かったです。
子供の発育にいいと言っていますが、正直それはまだ実感できていないです。
 これからの発育に期待ということで・・・


悪い点

・スイマーバ装着時、あごを乗せる場所がありますが、うまく乗らずに水が浸水して口元に水がついて危ないことに・・・。
体格差もあると思いますが、ほっぺたプニプニの子だと安定するかもしれませんが全体的に細め&小さめの子だと気を付けないといけないかもしれません。


・首がすわるまでは、大人二人で装着した方がいいです。
一人だと首がグラグラしてうまく装着できない可能性が高い為、ここは注意した方がいいと思います。


我が家ではお出かけしない日にマメ子の運動の1つとして使っていますぴかぴか(新しい)

便利なものですが、使い方に注意して使用するといいかもしれませんね。
事故がないように使って子供のストレス発散、発育?に役立てて下さいるんるん




皆さんのポチが育児の励みになります。良かったらポチお願いしますm(__)m。
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



子育てパパ ブログランキングへ


posted by かーる at 22:37| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。